今日も元気に帰りたい

日常の事、漫画の感想など。

一人っ子のリスク

一人っ子だとその子が事故や病気で亡くなったときリスクが大きい。もし自分が妊娠できない年齢に達していたら、もう遺伝子は残せなくなってしまう。

だから予備的な意味で子供は2人以上産むのがいいと思う。

自分と同じ年齢の子たちが、深夜バスの事故で何人も亡くなってしまったニュースを聞いてからそう考えるようになった。中には一人っ子だった子もいただろうなと。親はどうするんだろう。

私も一人っ子だからもし親より先に死ぬようなことがあったら、親は自殺するだろうなとか。

お母さんはもう1人産んどけばよかった、あっという間に大きくなってしまった、と常日頃呟いてるからそれの刷り込みもあるのかもしれない。

教育にかかるお金のことを考えてないバカな思考かもしれないけど、子供は多いほうがいいよな。ほんと。

せっかく父と母がくれた命だから後世に伝えたい。先祖代々繋いできた命を自分の番で止めたくない。と思いましたぁ。

服で威嚇

上司に舐めた態度を取られまくって疲れてしまった。モラハラ…。

どうしたら舐められなくなるだろうと考えたところ、私の中ではおしゃれな人=怖い、だから見た目を整えて垢抜けよう!おしゃれして威圧感を出そう!そしたら舐められにくくなるだろうとおもった(バカな思考)

私の中で垢抜けておしゃれな人はショップ店員さん。どの店でも店の中で1番垢抜けてるのが店員さんだから制服じゃなくても一目見てこの人が店員かってわかる。なので店員さんを参考に駅ビルをぶらぶらした。

 

わかったこと

みんな髪を染めてる

髪は凝ったアレンジ、巻いてる、きっちりヘアセットしてる、素のままでも美容室行きたてのような感じ

アクセサリーの重ねづけ ピアス、リング、バングル、ネックレス全付けみたいな…

ピアスは揺れてたら強そうで良い

少しだけでもヒールのある靴

眉毛が整ってる

服はもちろん店のブランドのもの着てるからおしゃれ

 

やったこと

髪を地毛よりすこーし明るく染めた

たまに髪を巻いてアレンジ

眉毛サロンで眉毛を整えてもらった

似合う服を数着購入 (数年前パーソナルカラー骨格デザインを受けてたのでそれに沿った服)

 

これだけでも元よりは少し垢抜けた。やっぱ地毛で垢抜けるのって美人じゃないと難しいみたい。あとはアクセサリーと靴と鞄が欲しい。

ピアスは安物でもそれなりにみえるけど、リングやバングルはメッキの安物つけてたらちゃちくて逆に舐められるかも。安物をまとって高級品にみえるタイプの人なら良いけど私はね…。あとやすいアクセサリーショップは金色のアクセばっかりでシルバーが少ない。世はゴールドの流れなのか?

 

 

人間と性欲と理性

既婚者の男が風俗に行くことに対して嫌悪感しかないし、浮気してるわけじゃないんだからいいじゃない、という意見も気持ち悪い。

しかし結婚したらパートナー以外の人とセックスしてはいけませんよ、なんて法律無いししょうがないのかな。

でも妻を思いやるなら他の女性とセックスすることがどんなに失礼で侮辱してる行為だかわからないのかな。

病気かもわからん他の女性の膣に突っ込んだちんこを妻に差し出すの?

男は種をたくさんばら撒きたいのが本能だから、とかそんな文句で片付けていいの?

そんなこと言う奴人間の男じゃなくて理性の聞かない動物のオスなんじゃないの?

私みたいな人間と風俗に通う男性とそれを支持する人間とは一生お互いの考えが理解できることはないだろうな。

 

でもな、女の風俗があればこの問題は私の中で解決する気がする。

女の風俗はもちろんもうあるけど、もっともっと気軽に行けるようになってほしい。

男が給料日にソープに行くみたいに女だってエステに行くくらいのノリでソープに行けるよう気軽なものになればいいと思うよ。

 

いや、別に私が風俗に行きたいわけじゃないけどさ。女も気軽に風俗に行けるようになったら結婚後のセックスレス問題とか浮気問題とかもっと気楽に考えられるのかなと思っただけです。

お互い浮気できる環境で、それを許せるならすりゃえーし。一方的に女が性に対して我慢させられることが多いから不満に思うわけです。浮気とか風俗とか男の本能だから仕方ないだろって。ふざけんなよ。お前だけ発散しやがって。私は夫としかセックス出来ないのに、夫は金出せば若いことセックス出来るんだもん。って状況ムカつかない?目には目を、みたいな感じでセックスにはセックスを、ってすれば許さない?

 

まあお互い信じ合って相手が自分のことだけを見ててくれるならもちろん浮気や風俗は論外ですが。

 

意識低い系

仕事がないと幸福感高い

暇な日最高に幸せ

やばい

 

残業続きでブログ書く暇なかった。

年俸制だから残業代は出ません。

上司は育ててくれる気満々だけど、人として合わない。わたしが最高に苦手なタイプの人間。

仕事中胃が痛い。上司は機嫌が悪いの隠さない人だし、私のことsage発言するし、マウンティング発言もするし、一々気にしてたら胃が持たなそう。

上司に、お前の話は主語が無いからわからないんだよ、主語を言えよ、と言われるけど上司の方が主語のない話し方でよくわからない。話を難しくするのが好きみたい。わざわざ難しい言い方に言いされる。

仕事が遅い、給料分働けばいいってわけじゃ無いんだよ、数倍稼がなきゃお前の給料でないよ、あなたまだ●万円しか稼いで無いよね。と言ってくる。正論だが入社して数ヶ月も経たない新人にそんなこと言われても…?仕事が早くなる方法教えてくれたらいいじゃ無いですか。教えてくれないんですよねそれが。

話が長すぎて上司の話を聞いてると2時間くらい残業になる。

私の体型に口出ししてくる。

社内のみんな家族だと思って、とかいってくる。

ちげーだろ、ほっといてくれ…他人だろおめーは…赤の他人だよ…。

三年経ったら辞めよ。

実はバイ?いいえ?

今日は大好きな女友達から、もーほんとあんたの事が大好き!付き合いたい!と言われ、めちゃくちゃテンションが上がり、じゃあ付き合おっか!?となる夢を見た。

寝起きに夢を思い出して最高に幸せだった。今もまだ反芻して幸せ。

今付き合ってるのは男性だけど人生で2度ほど女の子を好きになった事がある。1度目はこの夢に出てきた子。もうほんとに好きで、今ほんとに告白されたら彼氏と別れて付き合う。(頭悪い文章)

でも私がバイセクシャルなんじゃなくて、彼女が容姿端麗、スタイル抜群、声もものすごく可愛いいので、これは女だろうが男だろうが惚れて当たり前なのでは?と思う。

私も美人だったら付き合えた可能性があったのかな〜。彼女の彼氏がクソ羨ましくてつらい。幸せにしてくれないと許さない。別れやがったら刺す。

このこの幸せだけは無条件で願えるよ〜。幸せになってくれ〜。

漫画「大人スキップ」

え…こりゃあまたひどい漫画買っちゃったよ…。

装丁がシンプルで目を惹く漫画は中身つまらない事多いんだよな…。

大人が子供になるパターンの漫画は多いけど中学生が大人、しかもアラフォーにいきなりなるなんて!珍しい!と思って飛びついて買った。

そして数ページめくったところでは表情の魅力と、大人になってしまった理由がファンタジーじゃなかったことに目からウロコだったけど、その後の展開が見事に設定を殺してる気がする。

まず20数年間植物人間だったのに、起きたあとすぐに喋れて動けるところにリアリティーがなくてがっかり。そして植物人間だったわりに体が健康的すぎる。点滴でしか栄養取れないのにこんなにふっくらなオバさんになるのか?寝てるだけで年相応のシワができるのか?

 くろけーという看護師が主人公のきこを引き取り生活を始めるのだけど、見た目は40で中身は14歳の女をほいほい引き取るか?

自分は親代りだと思いきこを育てるくらいの覚悟がなきゃ引き取らないよな。

んできこが悪徳商法に引っかかると手のひらをかえしわかりやすい悪役に成り果てるくろけー。なんか話の流れが不自然すぎてついていけない…。つーか14歳ひきとってんだから金の管理しっかりさせろよ。くろけーは作者が都合のいいように動かされすぎてる気がする。こいつの性格が見えない。

きこは14歳にしちゃ精神が子供すぎると思う。というかカウンセリング案件なのでは?

私の友達にそっくりで嫌だ…。そもそもこいつら40代に見えない。20代にも見えるよ。

 

若干嫌韓

私が実際に韓国人から嫌なことをされたわけじゃないが、ネットの影響で嫌韓気味である。

家族旅行で行ったことあるしロッテホテルにも泊まったし韓国の街並みごちゃごちゃしてて好きなんだけど、韓国製品はちょい信用してない。メイドインコリアは絶対買わない。韓国の一般市民については特に何も思わないけど、日本にいる韓国人は信用ならないかな〜…。ネットの聞きかじりの知識しかないからこれ以上は何も言わないけど。

んで、私みたいなネットにどっぷり浸かってる人間は嫌韓を理解してる人も多いけど、多くの一般人はそんなことないと思うんだよね。韓国?隣の国ね、KPOPね、ヨン様ね、焼肉ね、くらいなもんでしょ?そういう人に韓国料理屋に誘われたらどうすればいいの?行きたくないよ…。

韓国料理はちょっと…とかいうと変な意味にとらわれそうで。いや、パクチー嫌いな人が多いから中華料理がきらいでも嫌中とは思わんよな。じゃあキムチとかビビンバとか苦手で…って言っとけばいいか。解決。