今日も元気に帰りたい

日常の事、漫画の感想など。

自分を障害者扱いしたい人

はい、私なんですけど。

もしかしたら自分は普通じゃないのかもしれないと不安になり、当てはまりそうな障害を調べまくる癖があります。多分問題なく普通の人なんだけど。ちょっと知能は足りてないのかもしれないけど。

 

気になる点

人前で文字をかけない 緊張して漢字が吹っ飛ぶ

そもそも漢字があまりかけない

みぎ、ひたりがとっさにわからない また右折とか左折 ライトレフトのがわかる

カタカナが読めない(読字障害かもとも思って調べて出てきたディスレクシアをディレクシアみたいな感じに読んでた)

漢字の単語を適当に読んでしまう(三親等をさんとうしんとか、出汁をでじるとか)

そういえば黒板の文字を書き取る時も一文字一文字顔を上げて確認しながら書いてた

学校の宿題は7割くらい提出したことない なぜかやれない

顔を見られるのが恥ずかしくて6年間くらいずっとマスクをして生活してた

部屋が散らかってる

休み明けに定期や鍵などのよく使うものがなくなってる

 話す時うまく言葉が出てこない(これってアレ?キッチンのアレ?キッチンのタオル?みたいに段階を踏まないと出てこない…)

毎年冬季うつ

歩き方がこんがらがる時がある

 

なんかもう addなのか社会不安障害なのか読字障害なのか知能に問題ありなのか何なの。社会不安障害はあると思う…。社会不安障害で調べてたら他人の目を気にしすぎな自意識過剰な人です 自己愛の人がよくなりますとか出てきてウルセェと思いました。

 

漫画「明日ちゃんのセーラー服」

えぇ〜 主人公バカすぎるやん…

多分これは女が読んで面白いと思う漫画じゃないから私はお呼びでないんだろうけど

中高生女子が大好きな男性は面白いと思えると思うよ。

 

これは何目線で読めば良いの?無垢な女の子可愛いなと思ったら露骨に肉感を感じられるシーンが多くて覗き魔とか変態になった気分。主人公のことが好きな男子がいてその子に感情移入しながらよむんならわかるけど。富士山さんは思春期みたいな。

人前で足を嗅ぐ、人前で服を脱ごうとする、スカートで豪快に動くとパンツが見えるという概念がない主人公(自我がないのか?)

多分特別学級に入った方がいい。ちょっと頭が。

ストーリーはあんまりない。

こういう主人公が可愛いだけの漫画ってさじ加減難しいよな。

ロリ絵師がきもい

自分も絵や漫画を描く側の人間だけど、女子中高生やそれ以下の年齢の子のエロを描く絵師が嫌いだ。

 二十歳まではまだ女子高生と歳も近いこともありなんの違和感も持たず楽しんで見ていたが、子を持ってもおかしくない年齢に近づいてきた今、いい歳こいた大人が未成年のエロを描いてハアハアしてる事が大変気持ち悪い。

ロリ絵師たちは本気で未成年に欲情してエロい絵を描いてるのか。こういうの法律で禁止しなくてもいいのか…。

リアルと区別してアニメキャラだとわかって描いてるならいいけど、それを見た一般人はそんな区別わからないし。もしそのイラストのせいで現実の幼い子に性的な感情を持つようになったらどうするんだ。

やはり年齢に合わせて描く女の子の歳やシチュもそれなりに上げて行かないとやばいんではないの?

こんなんだからおっさんが職場や婚活で年下の女の子を狙うのは普通みたいな風潮があるんじゃないの?

女子高生ものとかほんと駆除して欲しい。

年相応のことしてくれよなと思う。

一人っ子のリスク

一人っ子だとその子が事故や病気で亡くなったときリスクが大きい。もし自分が妊娠できない年齢に達していたら、もう遺伝子は残せなくなってしまう。

だから予備的な意味で子供は2人以上産むのがいいと思う。

自分と同じ年齢の子たちが、深夜バスの事故で何人も亡くなってしまったニュースを聞いてからそう考えるようになった。中には一人っ子だった子もいただろうなと。親はどうするんだろう。

私も一人っ子だからもし親より先に死ぬようなことがあったら、親は自殺するだろうなとか。

お母さんはもう1人産んどけばよかった、あっという間に大きくなってしまった、と常日頃呟いてるからそれの刷り込みもあるのかもしれない。

教育にかかるお金のことを考えてないバカな思考かもしれないけど、子供は多いほうがいいよな。ほんと。

せっかく父と母がくれた命だから後世に伝えたい。先祖代々繋いできた命を自分の番で止めたくない。と思いましたぁ。

服で威嚇

上司に舐めた態度を取られまくって疲れてしまった。モラハラ…。

どうしたら舐められなくなるだろうと考えたところ、私の中ではおしゃれな人=怖い、だから見た目を整えて垢抜けよう!おしゃれして威圧感を出そう!そしたら舐められにくくなるだろうとおもった(バカな思考)

私の中で垢抜けておしゃれな人はショップ店員さん。どの店でも店の中で1番垢抜けてるのが店員さんだから制服じゃなくても一目見てこの人が店員かってわかる。なので店員さんを参考に駅ビルをぶらぶらした。

 

わかったこと

みんな髪を染めてる

髪は凝ったアレンジ、巻いてる、きっちりヘアセットしてる、素のままでも美容室行きたてのような感じ

アクセサリーの重ねづけ ピアス、リング、バングル、ネックレス全付けみたいな…

ピアスは揺れてたら強そうで良い

少しだけでもヒールのある靴

眉毛が整ってる

服はもちろん店のブランドのもの着てるからおしゃれ

 

やったこと

髪を地毛よりすこーし明るく染めた

たまに髪を巻いてアレンジ

眉毛サロンで眉毛を整えてもらった

似合う服を数着購入 (数年前パーソナルカラー骨格デザインを受けてたのでそれに沿った服)

 

これだけでも元よりは少し垢抜けた。やっぱ地毛で垢抜けるのって美人じゃないと難しいみたい。あとはアクセサリーと靴と鞄が欲しい。

ピアスは安物でもそれなりにみえるけど、リングやバングルはメッキの安物つけてたらちゃちくて逆に舐められるかも。安物をまとって高級品にみえるタイプの人なら良いけど私はね…。あとやすいアクセサリーショップは金色のアクセばっかりでシルバーが少ない。世はゴールドの流れなのか?

 

 

人間と性欲と理性

既婚者の男が風俗に行くことに対して嫌悪感しかないし、浮気してるわけじゃないんだからいいじゃない、という意見も気持ち悪い。

しかし結婚したらパートナー以外の人とセックスしてはいけませんよ、なんて法律無いししょうがないのかな。

でも妻を思いやるなら他の女性とセックスすることがどんなに失礼で侮辱してる行為だかわからないのかな。

病気かもわからん他の女性の膣に突っ込んだちんこを妻に差し出すの?

男は種をたくさんばら撒きたいのが本能だから、とかそんな文句で片付けていいの?

そんなこと言う奴人間の男じゃなくて理性の聞かない動物のオスなんじゃないの?

私みたいな人間と風俗に通う男性とそれを支持する人間とは一生お互いの考えが理解できることはないだろうな。

 

でもな、女の風俗があればこの問題は私の中で解決する気がする。

女の風俗はもちろんもうあるけど、もっともっと気軽に行けるようになってほしい。

男が給料日にソープに行くみたいに女だってエステに行くくらいのノリでソープに行けるよう気軽なものになればいいと思うよ。

 

いや、別に私が風俗に行きたいわけじゃないけどさ。女も気軽に風俗に行けるようになったら結婚後のセックスレス問題とか浮気問題とかもっと気楽に考えられるのかなと思っただけです。

お互い浮気できる環境で、それを許せるならすりゃえーし。一方的に女が性に対して我慢させられることが多いから不満に思うわけです。浮気とか風俗とか男の本能だから仕方ないだろって。ふざけんなよ。お前だけ発散しやがって。私は夫としかセックス出来ないのに、夫は金出せば若いことセックス出来るんだもん。って状況ムカつかない?目には目を、みたいな感じでセックスにはセックスを、ってすれば許さない?

 

まあお互い信じ合って相手が自分のことだけを見ててくれるならもちろん浮気や風俗は論外ですが。

 

意識低い系

仕事がないと幸福感高い

暇な日最高に幸せ

やばい

 

残業続きでブログ書く暇なかった。

年俸制だから残業代は出ません。

上司は育ててくれる気満々だけど、人として合わない。わたしが最高に苦手なタイプの人間。

仕事中胃が痛い。上司は機嫌が悪いの隠さない人だし、私のことsage発言するし、マウンティング発言もするし、一々気にしてたら胃が持たなそう。

上司に、お前の話は主語が無いからわからないんだよ、主語を言えよ、と言われるけど上司の方が主語のない話し方でよくわからない。話を難しくするのが好きみたい。わざわざ難しい言い方に言いされる。

仕事が遅い、給料分働けばいいってわけじゃ無いんだよ、数倍稼がなきゃお前の給料でないよ、あなたまだ●万円しか稼いで無いよね。と言ってくる。正論だが入社して数ヶ月も経たない新人にそんなこと言われても…?仕事が早くなる方法教えてくれたらいいじゃ無いですか。教えてくれないんですよねそれが。

話が長すぎて上司の話を聞いてると2時間くらい残業になる。

私の体型に口出ししてくる。

社内のみんな家族だと思って、とかいってくる。

ちげーだろ、ほっといてくれ…他人だろおめーは…赤の他人だよ…。

三年経ったら辞めよ。