
今日も元気に帰りたい

日常の事、漫画の感想など。

漫画「華族な人々」

漫画感想

わろた

最後のこれやりたかっただけだろ。

無礼ながら惜しいと思ったのはこの衝撃シーンは左ページじゃなくて右ページに描いて欲しかった。

あと設定は面白いけど歴史に鈍いアホにもわかりやすいようもう少し華族のことを掘り下げてもらえれば…。

弟はどうしたんだとか色々あるけど。

打ち切りだったの?作者が切り上げたの?作者が切り上げたんだろうな、多分。

イオナとかサーフサイドハイスクールも読む予定だけど投げっぱなしが多いと知ってしまい読む気無くし中。

漫画「BANANA FISH」

漫画感想

ツイートで見た腐女子オススメのバナナフィッシュという漫画が気になり買ってよんだよ。

読み終わった後、腐女子め!アッシュと英二の絡みがすごいラブいだなんて曲解したことツイートしやがって!と腐女子に怒りをぶつけたくなった。けど元のツイート見たらそんなこと書いてなかった。ラストが酷かったので受け入れることができず腐女子に怒りをぶつけてしまった。すまん。

 

これ連載当時相当荒れたんじゃないかなー。というかこれを少女が読んでたの?信じられん…。

私は少年漫画全く読まない人間だからバナナフィッシュの良さがまだ飲み込みきれてないんだけど、また読み返してみよう。2日くらいで読んじゃったから細かい話について行けなかったよ。

男性が読んでも面白いのかな?少年漫画で育った男性からしたら生ぬるいのかなー分からんや。

登場人物の見分けがつかない時があって困ったなー。

アメリカの地理や当時の政治がわかってないと理解するのに時間かかりそう。

漫画「私の少年」

漫画感想

すごーい!たのしーい!

初めてこのかたの漫画を読んだけど漫画描くのうまいね コマ割りといいストーリーといい。視線誘導うまくない?

美少年ものは萩尾望都残酷な神が支配するで好きになったからこれも心の中で大ヒット。

そういえば家庭環境が暗い所も残神に似てるかも。

登場人物が一生懸命生きてて応援しやすいところがいいな。

というか良すぎてストーリーに関して特に突っ込むところないや。

真修に貸したスリッパがでかいとか描写が細かくてリアリティあるな。

後書きまで面白かった。弟の夫に似てるって発想わろた。k澤さんって福満しげゆきも担当してるひとだよね。妻の方の漫画だっけ。

単行本はBLっぽいのとこの漫画しか出てないみたいだけど新人なの?えれー漫画うまくない?絵も洗練されてるし。初めて知ったよこの漫画家さん。今後も大応援。

下手な感想でごめん。

漫画「Spotted Flower」(げんしけん)

日記 漫画感想

2巻が発売されてたのは知ってたけどやっと今日購入して読みました。

 

赤ちゃん良かったねえ。単行本派だから先の話はまだ見てないんだけど性別はどっちなんだろう。女児だよね?

ぢごぷりの時も思ったけど作者は赤ちゃんに並々ならぬこだわりがあるみたいだね。

男性作者でエッセイじゃなく育児や妊娠の漫画を描くのはこの人ぐらいなんじゃないかな。

エッセイなら福満しげゆきとか吉田戦車も描いてるもんね。

ストーリーにまで落とし込むってことは性癖なのかトラウマなのかよっぽど衝撃体験だったのか。そんなゲスな予測はさておき。

あの放火した咲ちゃんを散々追い詰めて泣かした斑目が、咲ちゃんに命令されてスーと付き合うことになった斑目が、何故咲ちゃんと結婚したの?

ここに至るまで結構泥沼展開になったんじゃないの?

スーが成長でグラマラスになってしまって萌えなくなったから別れた…とかならサイテーだな。

しかしこの漫画、数年前に読みたかったなー。昔斑目のようなオタクと付き合った時、妊娠中の咲ちゃんのように押せ押せで事を進めようとしてしまったので嫌がられてすぐ別れたんだよな。恥じらう女子を演出し相手に主導権を持たせるように仕向けるべきだった。この漫画読んでたら防げたかな…。何故別れたかというとクリスマス後に音信不通になり春まで待っても連絡がこなかったから。私のラインやツイッターをブロックし連絡先も変えたようなのでよっぽど私が怖かったんだな。ごめんね。

話が脱線した。

 

この漫画結構気持ち悪がられてるみたいだけど、気持ち悪がってる人は本当に漫画やアニメを愛してる現視研にいそうな人たちなんじゃないかなー。

仲間かと思ってたらサークル内で恋愛を始める連中が出てきてガチで裏切られたような気持ちを味わってるんじゃないかと。

私はモテキとかハッピーマニアとかアラサーちゃんとか江古田ちゃんとかあとは眠くて思い出せないけど恋愛描写が生々しい漫画が大好きだから、げんしけんとこの漫画も大好物…。

漫画「マージナル」

漫画感想

萩尾望都のマージナルを文庫版で読んだ。

読み込んでない、一回さらっと読んだだけの感想だけど

3巻に入って描くの飽きちゃったのかな…?と感じた。

萩尾望都先生になんて失礼な事を!申し訳ない!でも思っちゃったんだもん!

私がバカだから?3巻をもっと薄く伸ばしてもう1巻分くらい描いて欲しかった。

マザになったエメラダがベランダから飛び降りるシーンはグロテクスで臨場感最高だけど。あーやっちまった後戻りできない、どうするんだろうって本気で考えた。

その後のエドモスの反応胸糞悪すぎませんか?自分の色子が飛び降りて死んでるのにエメラダがいなくなったショックよりマザがいなくなったショックの方がでかいの?

最後のナスタスのエピソードにはぐっときたけどキラとグリンシャとアシジンの事もーーちょっと掘り下げて描いてくれても良くない!?読みたいよ〜!さらっとしすぎだよ〜!

すいません。アホな感想で。

きっと頭が悪いから飲み込みきれてないだけだろう…。

漫画「潜熱」

漫画感想

表紙に惹かれて買いました。

感想は 申し訳ないけど正直ないわーって感じ。

大人の男に惹かれがちな世間知らず女子大生のバカな恋愛?

ヤクザの男のどこがそんなにいいのか理解できなかったんだけど、男に免疫のない処女だと魅力的に見えちゃうもんなのかな。

いくら惚れてても自分の息子に、俺のちんぽ事情に口出すな(うろ覚え)って言ってる所で興ざめしない?100年の恋も冷めない?

というか可愛い女子大生がクソ親父に騙されるところなんて痛々しすぎて見たくない。

個人的に必要以上にヒロインのことを可愛い可愛いってもちあげる漫画が苦手だからハズレだったな。

作者は悪くない、私の感性の問題。

以上

 

追記

おっさん萌えする人向けの漫画で、私は完全に畑違いだからこんなに合わなかったのかも。

年の差恋愛はクソと思ってるし。じゃあなぜ買ったよ。完璧に私が悪い。

ツイッター見る限りかなり評価はいいみたいだし。悪評書いて申し訳ない。

でも読み返してみてもこのおっさんのどこにキュンとするのかわかんないんだよ〜。暴力男じゃん。

付き合っても不幸になるの見えてんじゃん。わかんないよ〜。

2ちゃんねるまとめを読むときのような感じで胸糞感を楽しめばいいのか?だな?

なんだかんだで続きが気になって買っちゃいそうだから作者の勝ちだな〜…。