今日も元気に帰りたい

日常の事、漫画の感想など。

ロリ絵師がきもい

自分も絵や漫画を描く側の人間だけど、女子中高生やそれ以下の年齢の子のエロを描く絵師が嫌いだ。 二十歳まではまだ女子高生と歳も近いこともありなんの違和感も持たず楽しんで見ていたが、子を持ってもおかしくない年齢に近づいてきた今、いい歳こいた大人…

一人っ子のリスク

一人っ子だとその子が事故や病気で亡くなったときリスクが大きい。もし自分が妊娠できない年齢に達していたら、もう遺伝子は残せなくなってしまう。 だから予備的な意味で子供は2人以上産むのがいいと思う。 自分と同じ年齢の子たちが、深夜バスの事故で何人…

服で威嚇

上司に舐めた態度を取られまくって疲れてしまった。モラハラ…。 どうしたら舐められなくなるだろうと考えたところ、私の中ではおしゃれな人=怖い、だから見た目を整えて垢抜けよう!おしゃれして威圧感を出そう!そしたら舐められにくくなるだろうとおもっ…

人間と性欲と理性

既婚者の男が風俗に行くことに対して嫌悪感しかないし、浮気してるわけじゃないんだからいいじゃない、という意見も気持ち悪い。 しかし結婚したらパートナー以外の人とセックスしてはいけませんよ、なんて法律無いししょうがないのかな。 でも妻を思いやる…

意識低い系

仕事がないと幸福感高い 暇な日最高に幸せ やばい 残業続きでブログ書く暇なかった。 年俸制だから残業代は出ません。 上司は育ててくれる気満々だけど、人として合わない。わたしが最高に苦手なタイプの人間。 仕事中胃が痛い。上司は機嫌が悪いの隠さない…

実はバイ?いいえ?

今日は大好きな女友達から、もーほんとあんたの事が大好き!付き合いたい!と言われ、めちゃくちゃテンションが上がり、じゃあ付き合おっか!?となる夢を見た。 寝起きに夢を思い出して最高に幸せだった。今もまだ反芻して幸せ。 今付き合ってるのは男性だ…

漫画「大人スキップ」

え…こりゃあまたひどい漫画買っちゃったよ…。 装丁がシンプルで目を惹く漫画は中身つまらない事多いんだよな…。 大人が子供になるパターンの漫画は多いけど中学生が大人、しかもアラフォーにいきなりなるなんて!珍しい!と思って飛びついて買った。 そして…

若干嫌韓

私が実際に韓国人から嫌なことをされたわけじゃないが、ネットの影響で嫌韓気味である。 家族旅行で行ったことあるしロッテホテルにも泊まったし韓国の街並みごちゃごちゃしてて好きなんだけど、韓国製品はちょい信用してない。メイドインコリアは絶対買わな…

仕事ができません

仕事ができません。まだ仕事を初めて2ヶ月経たないくらいだけど、それにしてもできねえよな。 デスクワーク初めてなんだもん…。 小さい会社だから最初から結構仕事を振られるのもあって悪戦苦闘中。つまらんミスばっかりして自己嫌悪しそうになるけど一度落…

漫画「逃げるは恥だが役に立つ9」

よかったね………………

医者の責任

ヤスミンというピルをオオサカ堂で買って飲んでいる。もう2年くらい。 もとは4年前に婦人科に行きマーベロンというピルを処方して貰ったが全く体に合わず、確かにPMSや寝込むほどの生理痛は軽くなったが、凄まじい胃痛がして結局寝込む状況になってしまった…

悩み

私の悩み ・薄情 友達や親戚は大切だけど連絡がめんどくさい これは昔からの悩みだけど最近特に…。寂しいんだけど連絡とるの忘れちゃうんだよね…。 ・通勤がつらい 電車の中暇すぎ(といっても片道1時間半〜2時間だから普通か) 家から駅を自転車で20分、電…

澤井健と格闘中

新装版のサーフサイドハイスクールの2巻まで読んだ。 彼氏のおすすめで読んだけど、肌に合わないかなぁ…。これ女が読んで面白いと思う漫画じゃないだろうし。男が久保ミツロウの漫画読んでイライラする感じってこう言う事? あったかいお茶を入れてお菓子を…

男性保育士が女児の着替えを手伝う事

男性保育士に女児の着替えを手伝ってもらいたくないと言う話、よく男性差別だ!と言われるじゃないですか。 でも私は反対派だなぁ。 千葉県の偉い人がぷりぷり怒ってたけど、男性保育士の気持ちは考えてるのに着替えさせられる側の女児の気持ちは何も考えて…

漫画「華族な人々」

わろた 最後のこれやりたかっただけだろ。 無礼ながら惜しいと思ったのはこの衝撃シーンは左ページじゃなくて右ページに描いて欲しかった。 あと設定は面白いけど歴史に鈍いアホにもわかりやすいようもう少し華族のことを掘り下げてもらえれば…。 弟はどうし…

漫画「BANANA FISH」

ツイートで見た腐女子オススメのバナナフィッシュという漫画が気になり買ってよんだよ。 読み終わった後、腐女子め!アッシュと英二の絡みがすごいラブいだなんて曲解したことツイートしやがって!と腐女子に怒りをぶつけたくなった。けど元のツイート見たら…

漫画「私の少年」

すごーい!たのしーい! 初めてこのかたの漫画を読んだけど漫画描くのうまいね コマ割りといいストーリーといい。視線誘導うまくない? 美少年ものは萩尾望都の残酷な神が支配するで好きになったからこれも心の中で大ヒット。 そういえば家庭環境が暗い所も…

漫画「Spotted Flower」(げんしけん)

2巻が発売されてたのは知ってたけどやっと今日購入して読みました。 赤ちゃん良かったねえ。単行本派だから先の話はまだ見てないんだけど性別はどっちなんだろう。女児だよね? ぢごぷりの時も思ったけど作者は赤ちゃんに並々ならぬこだわりがあるみたいだね…

漫画「マージナル」

萩尾望都のマージナルを文庫版で読んだ。 読み込んでない、一回さらっと読んだだけの感想だけど 3巻に入って描くの飽きちゃったのかな…?と感じた。 萩尾望都先生になんて失礼な事を!申し訳ない!でも思っちゃったんだもん! 私がバカだから?3巻をもっと薄…

漫画「潜熱」

表紙に惹かれて買いました。 感想は 申し訳ないけど正直ないわーって感じ。 大人の男に惹かれがちな世間知らず女子大生のバカな恋愛? ヤクザの男のどこがそんなにいいのか理解できなかったんだけど、男に免疫のない処女だと魅力的に見えちゃうもんなのかな…