
今日も元気に帰りたい

日常の事、漫画の感想など。

漫画「マージナル」

漫画感想

萩尾望都のマージナルを文庫版で読んだ。

読み込んでない、一回さらっと読んだだけの感想だけど

3巻に入って描くの飽きちゃったのかな…?と感じた。

萩尾望都先生になんて失礼な事を!申し訳ない!でも思っちゃったんだもん!

私がバカだから?3巻をもっと薄く伸ばしてもう1巻分くらい描いて欲しかった。

マザになったエメラダがベランダから飛び降りるシーンはグロテクスで臨場感最高だけど。あーやっちまった後戻りできない、どうするんだろうって本気で考えた。

その後のエドモスの反応胸糞悪すぎませんか?自分の色子が飛び降りて死んでるのにエメラダがいなくなったショックよりマザがいなくなったショックの方がでかいの?

最後のナスタスのエピソードにはぐっときたけどキラとグリンシャとアシジンの事もーーちょっと掘り下げて描いてくれても良くない!?読みたいよ〜!さらっとしすぎだよ〜!

すいません。アホな感想で。

きっと頭が悪いから飲み込みきれてないだけだろう…。