読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も元気に帰りたい

日常の事、漫画の感想など。

漫画「Spotted Flower」(げんしけん)

2巻が発売されてたのは知ってたけどやっと今日購入して読みました。

 

赤ちゃん良かったねえ。単行本派だから先の話はまだ見てないんだけど性別はどっちなんだろう。女児だよね?

ぢごぷりの時も思ったけど作者は赤ちゃんに並々ならぬこだわりがあるみたいだね。

男性作者でエッセイじゃなく育児や妊娠の漫画を描くのはこの人ぐらいなんじゃないかな。

エッセイなら福満しげゆきとか吉田戦車も描いてるもんね。

ストーリーにまで落とし込むってことは性癖なのかトラウマなのかよっぽど衝撃体験だったのか。そんなゲスな予測はさておき。

あの放火した咲ちゃんを散々追い詰めて泣かした斑目が、咲ちゃんに命令されてスーと付き合うことになった斑目が、何故咲ちゃんと結婚したの?

ここに至るまで結構泥沼展開になったんじゃないの?

スーが成長でグラマラスになってしまって萌えなくなったから別れた…とかならサイテーだな。

しかしこの漫画、数年前に読みたかったなー。昔斑目のようなオタクと付き合った時、妊娠中の咲ちゃんのように押せ押せで事を進めようとしてしまったので嫌がられてすぐ別れたんだよな。恥じらう女子を演出し相手に主導権を持たせるように仕向けるべきだった。この漫画読んでたら防げたかな…。何故別れたかというとクリスマス後に音信不通になり春まで待っても連絡がこなかったから。私のラインやツイッターをブロックし連絡先も変えたようなのでよっぽど私が怖かったんだな。ごめんね。

話が脱線した。

 

この漫画結構気持ち悪がられてるみたいだけど、気持ち悪がってる人は本当に漫画やアニメを愛してる現視研にいそうな人たちなんじゃないかなー。

仲間かと思ってたらサークル内で恋愛を始める連中が出てきてガチで裏切られたような気持ちを味わってるんじゃないかと。

私はモテキとかハッピーマニアとかアラサーちゃんとか江古田ちゃんとかあとは眠くて思い出せないけど恋愛描写が生々しい漫画が大好きだから、げんしけんとこの漫画も大好物…。