今日も元気に帰りたい

日常の事、漫画の感想など。

漫画「BANANA FISH」

ツイートで見た腐女子オススメのバナナフィッシュという漫画が気になり買ってよんだよ。

読み終わった後、腐女子め!アッシュと英二の絡みがすごいラブいだなんて曲解したことツイートしやがって!と腐女子に怒りをぶつけたくなった。けど元のツイート見たらそんなこと書いてなかった。ラストが酷かったので受け入れることができず腐女子に怒りをぶつけてしまった。すまん。

 

これ連載当時相当荒れたんじゃないかなー。というかこれを少女が読んでたの?信じられん…。

私は少年漫画全く読まない人間だからバナナフィッシュの良さがまだ飲み込みきれてないんだけど、また読み返してみよう。2日くらいで読んじゃったから細かい話について行けなかったよ。

男性が読んでも面白いのかな?少年漫画で育った男性からしたら生ぬるいのかなー分からんや。

登場人物の見分けがつかない時があって困ったなー。

アメリカの地理や当時の政治がわかってないと理解するのに時間かかりそう。