読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も元気に帰りたい

日常の事、漫画の感想など。

男性保育士が女児の着替えを手伝う事

男性保育士に女児の着替えを手伝ってもらいたくないと言う話、よく男性差別だ!と言われるじゃないですか。

でも私は反対派だなぁ。

千葉県の偉い人がぷりぷり怒ってたけど、男性保育士の気持ちは考えてるのに着替えさせられる側の女児の気持ちは何も考えてないよね?

自分が幼稚園の頃を思い出してみると4.5歳の頃からすでに性に対して特別なものを感じていて、男の子のおちんちんが気になったり裸を見られたくないなと思ったりしてた。

子供は性に対してかなり早い段階で何かを感じ取ってるんだよ。

だからもし自分の子供が産まれて女の子だったら男性保育士に着替えを手伝ってもらうのはちょっと嫌かもなぁ…。オムツが外れてない乳児ならいいかと思うけど。

5.6歳の頃、親の友人の子供の中学生の男子と風呂入らされた時もめっちゃ嫌だったし。(しかもかなりひどいいたずらを受けたし。)

子供って嫌な事を嫌って上手に伝えられないんじゃないかな。男性保育士に着替えを手伝ってもらうのが嫌でも親に言えないかもしれない。

男性が保育士になることを反対してるわけじゃないんだから着替え以外の他の業務をしたらいいのでは。

 

じゃあ女性保育士が男の子の着替えを手伝うのはどうなのよって話だけどさ…。男児のおむつや着替などの世話は男性保育士が全部担当できるくらい男性保育士が増えたらいいなと思う。