
今日も元気に帰りたい

日常の事、漫画の感想など。

澤井健と格闘中

新装版のサーフサイドハイスクールの2巻まで読んだ。

彼氏のおすすめで読んだけど、肌に合わないかなぁ…。これ女が読んで面白いと思う漫画じゃないだろうし。男が久保ミツロウの漫画読んでイライラする感じってこう言う事?

あったかいお茶を入れてお菓子をつまみつつ漫画を読むことが至福の時間なのだけど、そんな時にうんこおしっこインキンタムシなんてネタ読んでたら気持ち悪くなっちゃってダメだわ。

あとたまに作者の主張がウザく感じる時が…。1巻は楽しく読めたんだけどなー。他の稲中系漫画のアフロ田中シリーズは大好きなんだけどな。何が違うんや。ブスをひたすらブスに描くところが女として許せなく感じるのかな。なんか女キャラの扱い雑じゃない?ブス!!!!か美人!!!しかいない、みたいな。澤井健の描くキャラがなぜか好きになれないんだよな。絵は素晴らしいんだろーけど。でも表情の表現等漫画向きの絵じゃないよな〜…。批判をしてしまってすいません。