読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も元気に帰りたい

日常の事、漫画の感想など。

医者の責任

日記

 

ヤスミンというピルをオオサカ堂で買って飲んでいる。もう2年くらい。

もとは4年前に婦人科に行きマーベロンというピルを処方して貰ったが全く体に合わず、確かにPMSや寝込むほどの生理痛は軽くなったが、凄まじい胃痛がして結局寝込む状況になってしまったので3ヶ月ほど耐えたが止めた。

ピルの副作用でググっても胃痛なんて出てこないから不安だったよ…。とにかく私は薬が合わないと胃に出るみたいでマーベロンはマジで体に合わなかったんだろう。

でも普段からずっとイライラ情緒不安定でどうにかしてPMSと寝込むほどの生理痛を治したかったのでネットでヤスミンを買って飲んでみた。そしたらドンピシャで体に合い、PMS激減ストレスニキビも子宮の痛みも減ったので飲み続けていた。

これまでヤスミンで問題はなかったが今月なぜか不正出血がダラダラ続き、下腹部の痛みもあったので久しぶりに4年前マーベロンを処方してもらった婦人科に行った。この婦人科はとても感じが悪く、4年前は看護師の伝達ミスで診察終わった後も1時間以上待たされ、あれ?まだいたんですか?帰らないんですか?という扱いを受けたので2度と行かない…と思ってたが地元駅に婦人科がここしかないので行ってしまった。正直勝手にマーベロンやめてネットで日本で認められてないピルを買って飲んでるんだから気まずいわな。

そして思った通り医者に怒られた。

いや、わからんでもないよ。怒るの。でも頭悪いから言葉にできないけどお前に怒られる筋合いはない…と思うんだけど。

ヤスミン飲んでますと申告した途端、「ヤスミンとかネットで買われて飲んでるなら見たくないですよ。うちで処方したやつだと相談のりますけど、ヤスミンなんてそんなの知りませんし。責任取れませんよ。ヤスミン飲むのやめたら診察しますけど。」と。

あれ、今書くと普通だな。まさに正論。でも責任って何?医者に責任取らすつもりもないし、取ってくれたこともないよね。昔あんたん所が出した薬で胃痛おこして寝込んでるんだけど。その時責任とりましたか?

私がヤスミンをやめてPMSや苦しむ日々が戻ってきたらお前が責任とってくれんの?生理痛で寝込んで仕事休んだら責任とってくれんの?どーやって??

別に責任取れっつってないんだから、黙って血液検査でもしてくれりゃいいのに。

なぜか内診は行う流れになりがん検診をされた。ピル関係ある??がん検診なら市が無料でやってくれるやつでやるっつーの。

とにかく 医者に責任なんて期待しても無駄なんだから、ヤスミン飲んで高血圧になってようが血栓できとろうが医者を責めないっつーの。自分の体の現状が知りたくてかかってんのに。 アホか。

しかも嫌いな医者に内診行われたことがかなり心にくるな。内診受けずにさっさと帰ればよかった。

内診なんてデリケートなことなんだからこんな奴に見せるんじゃなかった。グーグルで悪評価付けとこう。

あれ、私ってかなりモンスター患者かな…。誤診で父親殺されてるから医者嫌いなんだろうな。じゃあ行くなよって話だが…。