今日も元気に帰りたい

日常の事、漫画の感想など。

若干嫌韓

私が実際に韓国人から嫌なことをされたわけじゃないが、ネットの影響で嫌韓気味である。

家族旅行で行ったことあるしロッテホテルにも泊まったし韓国の街並みごちゃごちゃしてて好きなんだけど、韓国製品はちょい信用してない。メイドインコリアは絶対買わない。韓国の一般市民については特に何も思わないけど、日本にいる韓国人は信用ならないかな〜…。ネットの聞きかじりの知識しかないからこれ以上は何も言わないけど。

んで、私みたいなネットにどっぷり浸かってる人間は嫌韓を理解してる人も多いけど、多くの一般人はそんなことないと思うんだよね。韓国?隣の国ね、KPOPね、ヨン様ね、焼肉ね、くらいなもんでしょ?そういう人に韓国料理屋に誘われたらどうすればいいの?行きたくないよ…。

韓国料理はちょっと…とかいうと変な意味にとらわれそうで。いや、パクチー嫌いな人が多いから中華料理がきらいでも嫌中とは思わんよな。じゃあキムチとかビビンバとか苦手で…って言っとけばいいか。解決。