今日も元気に帰りたい

日常の事、漫画の感想など。

漫画「大人スキップ」

え…こりゃあまたひどい漫画買っちゃったよ…。

装丁がシンプルで目を惹く漫画は中身つまらない事多いんだよな…。

大人が子供になるパターンの漫画は多いけど中学生が大人、しかもアラフォーにいきなりなるなんて!珍しい!と思って飛びついて買った。

そして数ページめくったところでは表情の魅力と、大人になってしまった理由がファンタジーじゃなかったことに目からウロコだったけど、その後の展開が見事に設定を殺してる気がする。

まず20数年間植物人間だったのに、起きたあとすぐに喋れて動けるところにリアリティーがなくてがっかり。そして植物人間だったわりに体が健康的すぎる。点滴でしか栄養取れないのにこんなにふっくらなオバさんになるのか?寝てるだけで年相応のシワができるのか?

 くろけーという看護師が主人公のきこを引き取り生活を始めるのだけど、見た目は40で中身は14歳の女をほいほい引き取るか?

自分は親代りだと思いきこを育てるくらいの覚悟がなきゃ引き取らないよな。

んできこが悪徳商法に引っかかると手のひらをかえしわかりやすい悪役に成り果てるくろけー。なんか話の流れが不自然すぎてついていけない…。つーか14歳ひきとってんだから金の管理しっかりさせろよ。くろけーは作者が都合のいいように動かされすぎてる気がする。こいつの性格が見えない。

きこは14歳にしちゃ精神が子供すぎると思う。というかカウンセリング案件なのでは?

私の友達にそっくりで嫌だ…。そもそもこいつら40代に見えない。20代にも見えるよ。