今日も元気に帰りたい

日常の事、漫画の感想など。

意識低い系

仕事がないと幸福感高い

暇な日最高に幸せ

やばい

 

残業続きでブログ書く暇なかった。

年俸制だから残業代は出ません。

上司は育ててくれる気満々だけど、人として合わない。わたしが最高に苦手なタイプの人間。

仕事中胃が痛い。上司は機嫌が悪いの隠さない人だし、私のことsage発言するし、マウンティング発言もするし、一々気にしてたら胃が持たなそう。

上司に、お前の話は主語が無いからわからないんだよ、主語を言えよ、と言われるけど上司の方が主語のない話し方でよくわからない。話を難しくするのが好きみたい。わざわざ難しい言い方に言いされる。

仕事が遅い、給料分働けばいいってわけじゃ無いんだよ、数倍稼がなきゃお前の給料でないよ、あなたまだ●万円しか稼いで無いよね。と言ってくる。正論だが入社して数ヶ月も経たない新人にそんなこと言われても…?仕事が早くなる方法教えてくれたらいいじゃ無いですか。教えてくれないんですよねそれが。

話が長すぎて上司の話を聞いてると2時間くらい残業になる。

私の体型に口出ししてくる。

社内のみんな家族だと思って、とかいってくる。

ちげーだろ、ほっといてくれ…他人だろおめーは…赤の他人だよ…。

三年経ったら辞めよ。