
今日も元気に帰りたい

日常の事、漫画の感想など。

服で威嚇

上司に舐めた態度を取られまくって疲れてしまった。モラハラ…。

どうしたら舐められなくなるだろうと考えたところ、私の中ではおしゃれな人=怖い、だから見た目を整えて垢抜けよう!おしゃれして威圧感を出そう!そしたら舐められにくくなるだろうとおもった(バカな思考)

私の中で垢抜けておしゃれな人はショップ店員さん。どの店でも店の中で1番垢抜けてるのが店員さんだから制服じゃなくても一目見てこの人が店員かってわかる。なので店員さんを参考に駅ビルをぶらぶらした。

 

わかったこと

みんな髪を染めてる

髪は凝ったアレンジ、巻いてる、きっちりヘアセットしてる、素のままでも美容室行きたてのような感じ

アクセサリーの重ねづけ ピアス、リング、バングル、ネックレス全付けみたいな…

ピアスは揺れてたら強そうで良い

少しだけでもヒールのある靴

眉毛が整ってる

服はもちろん店のブランドのもの着てるからおしゃれ

 

やったこと

髪を地毛よりすこーし明るく染めた

たまに髪を巻いてアレンジ

眉毛サロンで眉毛を整えてもらった

似合う服を数着購入 (数年前パーソナルカラー骨格デザインを受けてたのでそれに沿った服)

 

これだけでも元よりは少し垢抜けた。やっぱ地毛で垢抜けるのって美人じゃないと難しいみたい。あとはアクセサリーと靴と鞄が欲しい。

ピアスは安物でもそれなりにみえるけど、リングやバングルはメッキの安物つけてたらちゃちくて逆に舐められるかも。安物をまとって高級品にみえるタイプの人なら良いけど私はね…。あとやすいアクセサリーショップは金色のアクセばっかりでシルバーが少ない。世はゴールドの流れなのか?