今日も元気に帰りたい

日常の事、漫画の感想など。

一人っ子のリスク

一人っ子だとその子が事故や病気で亡くなったときリスクが大きい。もし自分が妊娠できない年齢に達していたら、もう遺伝子は残せなくなってしまう。

だから予備的な意味で子供は2人以上産むのがいいと思う。

自分と同じ年齢の子たちが、深夜バスの事故で何人も亡くなってしまったニュースを聞いてからそう考えるようになった。中には一人っ子だった子もいただろうなと。親はどうするんだろう。

私も一人っ子だからもし親より先に死ぬようなことがあったら、親は自殺するだろうなとか。

お母さんはもう1人産んどけばよかった、あっという間に大きくなってしまった、と常日頃呟いてるからそれの刷り込みもあるのかもしれない。

教育にかかるお金のことを考えてないバカな思考かもしれないけど、子供は多いほうがいいよな。ほんと。

せっかく父と母がくれた命だから後世に伝えたい。先祖代々繋いできた命を自分の番で止めたくない。と思いましたぁ。