今日も元気に帰りたい

日常の事、漫画の感想など。

自分を障害者扱いしたい人

はい、私なんですけど。

もしかしたら自分は普通じゃないのかもしれないと不安になり、当てはまりそうな障害を調べまくる癖があります。多分問題なく普通の人なんだけど。ちょっと知能は足りてないのかもしれないけど。

 

気になる点

人前で文字をかけない 緊張して漢字が吹っ飛ぶ

そもそも漢字があまりかけない

みぎ、ひたりがとっさにわからない また右折とか左折 ライトレフトのがわかる

カタカナが読めない(読字障害かもとも思って調べて出てきたディスレクシアをディレクシアみたいな感じに読んでた)

漢字の単語を適当に読んでしまう(三親等をさんとうしんとか、出汁をでじるとか)

そういえば黒板の文字を書き取る時も一文字一文字顔を上げて確認しながら書いてた

学校の宿題は7割くらい提出したことない なぜかやれない

顔を見られるのが恥ずかしくて6年間くらいずっとマスクをして生活してた

部屋が散らかってる

休み明けに定期や鍵などのよく使うものがなくなってる

 話す時うまく言葉が出てこない(これってアレ?キッチンのアレ?キッチンのタオル?みたいに段階を踏まないと出てこない…)

毎年冬季うつ

歩き方がこんがらがる時がある

 

なんかもう addなのか社会不安障害なのか読字障害なのか知能に問題ありなのか何なの。社会不安障害はあると思う…。社会不安障害で調べてたら他人の目を気にしすぎな自意識過剰な人です 自己愛の人がよくなりますとか出てきてウルセェと思いました。