今日も元気に帰りたい

日常の事、漫画の感想など。

自分と戦う

お久しぶりです。

アクセス解析みたら、たまに人が来てくれてるみたいですね…。

 

最近いろんな悩みが交差してめんどくさいし辛い。

 

その1

クソフェミクソフェミって言うけどなんでフェミニストって嫌われるんだろう?と思ってフェミニストのツイート見てたら、納得するようなことしか書いてなくて感動して私もフェミニストになりました。

いや、なりたい。

私だってこれまで散々差別的なことを考えたり言ってきたと思う。それをやめたい。というか自分も知らぬ間に男尊女卑に巻き込まれていっぱい我慢してきたんだよな。女の子だから大学はいいだろ、とか、女の子はフリーターでも結婚できるからいいよな、とか…。

私も童貞を散々馬鹿にしてきた気がする。やめよう。不毛だ…。

自分の中の偏見や差別心が怖い。

これから徐々に勉強していく。

あまりにも差別的な発言をしていた過去の記事は取り下げたw

 

その2

やっぱり私はバイセクシャルだなぁと思った。男性としか付き合ったことないけど。

でも男性の魅力がよくわからないから、友達がイケメン俳優の話しててもよくわからんしBLもよくわからんし寂しい。

私もみんながイケメン俳優について話してるノリで好きな女性の話とかしたい。

わからん…寂しい…。どうしたら…。と思って自分の過去のブログ読んだら去年も同じことで悩んでた。仲間じゃん!あ、私か…。

LGBTについても少しずつ勉強してる。

バイ、肩見せめぇ〜…。実は周りにいっぱいいると思うんだけどな…

この件についてはまた別記事で色々書きたい。

 

その3

metoo について。

metoo見てたら過去のトラウマを思い出してフラッシュバックしてしまう。フラッシュバックっつっても、被害を受けてる時を思い出すんじゃなくて、その被害がどういう意味だったのかを知った中学時代の辛い気持ちとか。被害を話した時にされたリアクションとか。どうせ被害を伝えても、あしらわれたり喜ばれたりするんだろうって心に刷り込まれてる。

このせいで恋人にあたってしまったり、セックスができなくなってしまった…。やべー。それは嫌だ。セックスは好きなのに。

 

というか、性被害にあって男性が怖くなったから女性の方が好きなのか、性被害にあわなくても男性の魅力は分からず女性が好きなのかよくわからない。

負の感情がフラッシュバックしやすい気がする。

というか発達障害な気がする。

精神科に行きたい…。